クロロフイルFAQ

Q. 美顔教室ってどんなところ?

A. ニキビや色素沈着(シミ)、肌荒れ、カブレ、シワは現代人のお肌にはまさに無防備状態。そこで美顔教室では、正しい指導でヒフの再生力を補い、自分の手で正しいお手入れができるようにアドバイスをし、美顔に努めています。またトラブル以外にも、美しさを保っていただくための指導も実践しています。

Q. 美顔教室って、どんなシステムなの?

A. まずご相談をお受けして、美顔のスペシャリスト・美顔師がカウンセリングを行い、分かりやすくご説明します。詳しくは「美顔師とは」をご覧ください。
次に納得をいただいた上で、テキストと化粧品をお求めいただきます。そして美顔師の指導のもとに教室をご利用いただき(教室使用料などもありません)、美顔師と一緒にお肌のしくみや正しい知識を勉強しながら、あなたのお肌に合わせた正しいお手入れ方法をご指導します。

Q. 入会金・相談料無料ってどういうこと?

A. 美顔教室では一人ひとりのお肌の状態に合わせて、美顔の指導を行いお手入れをしていただきます。美顔教室に入るための入会金や、美顔師にお肌のアドバイスを受けたり相談をしたりといった費用は一切いただきません。一番はじめにテキスト1冊(2,625円)をそろえていただき、あとはお使いいただく化粧料代だけ。分かりやすい料金システムで安心です。

Q. お肌のトラブル、放っておいたらどうなるの?

A. ニキビやシミ、肌荒れなどを放っておくと、深刻なお肌の病気の原因にもなります。またお肌のトラブルを気にする余り、いつもうつむきがちで内向的になったり、ノイローゼになることもあるんです。でも実際は誰にも相談できなかったりと、本人にとってはほんと重大な問題なんですよね。美顔教室のスタッフはそんなあなたの強い味方。安心して私たちと一緒にキレイになりましょう!

Q. 美顔教室って学校なの?

A. 美顔教室には普通の学校のような通信簿やテストなんてありません。でもお肌のしくみや知識を一から学び、正しいお手入れ方法を身につけ実践していただきます。なぜなら美しい素肌は、まず自分のお肌を知ることが基本になるからです。また美顔教室には卒業もありません。美しい素肌を保つために、美顔教室をお使いいただいています。

Q. テキストっていったい何に使うの?

A. 「テキストっていうと、むずかしそう…」なんて思うかもしれませんが、美顔教室のテキストは皮膚の生理学にもとづいて皮膚の構造や特徴、トラブルの症状や、原因、対処法などを分かりやすく解説。お肌のことを理解して正しいお手入れをすすめる、まさにバイブルなんです。
詳しくは「美顔教室テキストブックとは」をご覧ください。

Q. 美顔教室とエステは違うの?

A. もちろん違います!美顔教室はその名の通り、美顔のプロ。痩身や脱毛などの指導はしていません。また表面的に美しくするのではなく、内面から美しくなっていただくためのアドバイスと指導を実施。料金も入会金や時間制料金、コース設定などエステのような複雑なシステムもありません。少し地味かもしれませんが、美顔教室では美顔師による正しいヒフの生理学にもとづいた指導をしています。

Q. 美顔教室って誰が行ってもいいの?

A. 美しくなりたいという願いは、年齢には関係ありません。とにかくニキビやしみ、肌荒れというと若い女の子だけ・・・という印象をもつ方もいらっしゃるかもしれませんが、美顔教室には10代~60才以上まで幅広い年齢で、学生さんからOL、教員や主婦など様々なご職業の方がいらっしゃいます。
しかもみんなが明るい雰囲気で、お肌の正しいお手入れを実践しています。

Q. 毎日教室に通うの? 私は忙しいんですけど・・・

A. もちろんお肌の状態にもよりますが、毎日美顔教室に行かなければお手入れができないといったことはありません。あくまで、ご自分のペースで通っていただけます。また正しいお手入れを身につけて、毎日励行していただくことがなにより大切。だから「毎日行かなければ・・・」なんて、堅苦しく考えないで、おおらかにリラックス気分で、チャレンジしてみてください。

Q. 化粧料だけ買うことはできるの?

A. 美顔教室は、一人ひとりのお肌に合わせたご指導により、お使いいただく化粧料を決めています。ですから、アドバイスを受けずに化粧料だけをお求めいただくことはできません。美顔師の正しいお手入れ方法の指導にもとづいてお使いください。また化粧料は、クロロフィル美顔教室でしか販売していません。類似品にご注意ください。

Q. 美顔教室を開設してみたいのだけど…

A. 個人のサイドビジネスから法人の新規事業、また薬局、化粧品店、美・理容室、ブティック等への併設も可能ですし、男女年齢も関係なく開設することができます。
詳しくは開設までのステップ、Q&Aをご覧ください。

 

美顔教室のこと分かっていただけましたか?クロロフィル美顔教室では、ご自身でお肌の正しいお手入れ方法を学んで、実践していただきます。だから素肌がいきいきしてくるとその喜びは何倍にもふくらみます。さあ、一人でくよくよ悩んでいないで、私たちに安心して相談してください。
あなたの街のお近くのクロロフィル美顔教室へお気軽にお越しください。